小学校→Costco

小学校での英語のレッスンに行きましたが、

「暑い〜!」

それでも、レッスンの最初には、
体を動かすETMの遊びをとりいれました。
初めに体を動かしておくと、その後の集中力が違うのです。
(単にぐったりしてるだけ?)
もちろん間には水分補給をさせました。


  ETM → 2012-04-22 - 明日もいい日和





小学校の先生方、1日中こんなに暑い中で子供たちに勉強を
教えているなんて、本当にお疲れ様です。

その小学校には車で行くので、
帰りは遠回りですが、コストコに寄ってきました。

左端に写っている駐車場のある建物がコストコです。
まわりには(うわさでは)日本一の規模となるジャスコが建築中。
コストコをコの字型にとり囲むように
大きな建物が同時進行で建てられています。
ただでさえ、昼間や週末はすごく混むのに、
ジャスコが建ったら、大渋滞になっちゃうんじゃないのかな…。




夕食。

ナスタチウム載せサラダ
アスパラガスとシメジの塩麹ピリ辛炒め
茹で新ジャガ
わかめと麩のスープ
ハンバーグチーズ入り

コストコで買った牛ひき肉にシュレッドチーズを挟んで
焼いただけのハンバーグ。味付けは塩コショウ。
ステーキっぽくて夫には好評でした。
(ダーリンは何食べてもおいしいって言ってくれるんだけどね)