十数年ぶり?

夫が長い髪がいいというので、
私はずうっと髪はロングです。

若いころはストレートにしていた時もあったけど、
あまり年をとってストレートのロングはちょっとイタイかなーと思って、
ここ数年はパーマをかけてました。
ほとんどは洗いっぱなしで済ませてたけど、
湿気とかが酷いとあまりにもボサボサ、モコモコになってしまうので、
ヘアアイロンで、クルクル巻いたりしないと広がっちゃいます。
冬はいいけど、夏は暑くて大変〜!


でも夏休みにアメリカのETMに行くので、
アイロンを持って行くのもいやだし、
クルクルする時間ももったいないし、
思い切って、縮毛矯正かけちゃいました!


この年でストレートってどうよ…って思ったけど、
夫も娘も「似合ってる」って言ってくれたので、まだ大丈夫!?
しっかりストレートになると、
髪のボリュームも減って、少しは涼しい感じ…。
これで、洗いっぱなしでOKになったので、ラクチンです!





夕食。

ヤムウンセン
きのこ餃子
紫蘇餃子
わかめと椎茸のスープ