そろそろターキーの季節

コストコに行ってきました。
木曜日に外人を含めた若者数人が来るので
パーティ用に食材を買いに行きました。
いつものようにローストラムにするつもりだったけど
ターキーが売っていたのでそっちにしました。

以前は一年中ターキーを扱っていたコストコですが、
ここ数年ホリデーシーズン前後にしか置いてくれなくなりました。
ターキーとしては小さめですが、
これで6.5キロです。

他にもプルーンやラズベリー
ハロウィンの飾り用のパンプキンなんかも買いました。
A&Wの箱に入っているのはルートビール
私を含め、10中8、9の日本人はおいしくないと思いますが、
アメリカ人はほとんどの人が大好き。




夕食。

漬物(市販品)
筑前煮(義母作)
身欠きにしん(義母作)
豚ロース味噌焼き(夫作)

今日は火曜日なので義母がまた私の好物の身欠きにしんを
作ってくれました。ご飯が進んでこまるぅ!