クリスマスリースのリメイク

このクリスマスリース、もう20年くらい使っています。
もともとのリースは、安っぽい(実際、安かったんですが)
ビニールの葉っぱや、フェイクのキャンディや木の実が付いていて、
毎年使う度に少しずつ飾りや葉っぱが取れて、
どんどんみすぼらしくなってしまいました。

そこで、周りにぐるぐると包帯のように太めのリボンを巻き、
大きなリボンをてっぺんに飾っています。
周りに巻くリボンは年によって変えていますが、
このシンプルなシフォン調の薄いグリーン+金の縁取りが
一番お気に入りです。





夕食。

甘くないクレープ
サラダ
厚揚げとえのきとカニカマの煮物
ニラ餃子
白菜と生姜のスープ

甘くないクレープを焼いて、
鶏ハム、アボカド、ルッコラ、アーリーレッド、トマト等をのせて、
スイートチリソースとマヨネーズをお好みでかけて、
くるりと巻いて、サラダラップにして食べました。
めっちゃおいしいです!