ロザフィ・レッスン

ロザフィという、紙を折って作ったアクセサリーです。
このペンダントヘッドは直径3センチくらいです。
真ん中のちょっと大きめのバラは、
ブログのお仲間、ぷりむらさんのピエール・ドゥ・ロンサール
をイメージして作りました。

教会でETMを教えていた子供たちのお母さんの一人が指導をされていて、
作品を見せてもらったので、ちょっと前に講習会の申し込みをしていました。

うちから自転車で15分くらいの施設で開催されました。
しょっぱなからいきなり、
「うちの子、いつも先生の英語の歌やゲームを楽しみにしてるんですよ」
って言ってくれたけど、
「すいません、もう、あそこでは教えないことになっちゃったんです…」

…いろいろ大人の事情があるからね…。2013-12-07 - 明日もいい日和





午後は自宅教室のレッスン。

クリスマスの12日も、ETMのクリスマスツリーの歌も、
たくさん歌い込んできたので、
みんなかなり上手に歌えるようになってきました!!
「学校でもクリスマスの12日をつい歌っちゃうの」2013-11-26 - 明日もいい日和
「私も〜!」
「なんか楽しいよね〜!」





夕食。

焼きうどん
筑前煮風、根菜と鶏肉の煮物
トマトコロッケ(夫購入)
カブの梅和えサラダ
カブとさつま揚げの煮びたし

冷蔵庫の片づけ料理です。
ご飯も炊かなかったので、残り物のうどん3玉、
それも種類の違うのを焼きうどんにしました。

夫の買ったトマトコロッケは、
コロッケっぽくないコロッケでした。

トマトソース味のマッシュポテトみたいな感じでした。