三井アウトレットパーク 木更津

ハワイじゃないですよ〜!
木更津のアウトレットパークに初めて来ました。

やっぱり今の時期、ツリーは欠かせません。


お昼は、アウトレットパークのおとなり(?)のモール(?)にある
「蔵ずし」で。


2枚目の写真のクリスマスツリーには仕掛けがあって、
ツリーの手前にある2本の太くて短い柱のようなものに、
手をつないで(そうしないと一人ではちょっと届かない)触ると、
音楽と共に、ツリーの電飾の色がいろいろ変わるのです。

写真よりもずっと綺麗で素敵でした!
子供たちや、恋人たちが、手をつないでやってみてるのもほほえましかった!


途中、「マロンラテ」で、ちょっとお茶して…。


アメリカナイズされてる我が家では、
クリスマスツリーの下には、毎年たくさんのプレゼントを置いておきます。
別に高価なものではなくて、
下着とか、お菓子とか、古本とか、
必要なものから、ちょっとした家族の好きなものとかを
何でも包んで置いておきます。

でもやっぱりモールに来たら、たくさん買っちゃいました〜!
っていうか、買ってもらいました〜!
娘の服が一番多いんだけど、
私も何枚か買ってもらっちゃった。
とりあえず、全部包んで置いておきます。





帰りがすっかり遅くなっちゃったので、
帰ってきて大慌てで、夕食は鉄板焼きにしました!