コストコツアーでオフ会?

今日は朝から、ブログのお仲間とデートです。


「スーパー鳥取県人」である matsukento ことマツケンさん。鳥取und八尾Tagebuch
いつも暖かいコメントをくださる、大阪府在住の鳥取をこよなく愛する方です。
鳥取にはまだない「コストコ」に行ってみたいと以前からおっしゃっていたので、
東京へ出張にいらっしゃるこの機会に、
お連れすることになりました。


マツケンさんは、ブログやコメントから伝わるお人柄そのまま。
今までお会いしたブログのお仲間みなさんそうですが、
いつもブログでその生活を垣間見たり、
色々な物事に関する考え方を聞いていたりするので、
初めてお会いした気がしません。



台風の影響と言うよりは、渋滞のせいで、若干バスが遅れたため、
待ち合わせた場所から、すぐにコストコに向かい、
コストコ名物のホットドッグで遅〜い朝食。
残念ながら、現在フードコート改装中なので、
メニューも少ない上に、食べる場所も、駐車場の一角という
(雨じゃなければ、屋外のピクニックエリアもあったのですが)
おしゃれじゃない場所での朝ごはんとなってしまいました。

店内を端から端までゆっくりと周りました。
いろんな商品の大きさにびっくりしているマツケンさん、かわいかったです。


その後、せっかくだからということで、近くのカルフールにも寄りました。
今ではイオンモールカルフール店と言うことで、
開店当初のフランスらしさはずいぶんなくなってしまいましたが、
ワインやチーズの品ぞろえの豊富さや、輸入食材の多さが
若干最初の面影を留めています。


うちの周りにはこれと言ってご案内するようなところがあまりないのですが、
カルフールから、千葉のホテルへ行く途中にある
民間航空記念館に寄りました。 注:「かなりしょぼいです!」

ちょうど雨がやんで晴れ間が出てきたので、
稲毛の人口海岸に出たり、
歩いてすぐの「三陽メディアフラワーミュージアム」にも寄りました。
天気が良ければ、富士山も見えるのに、残念。

館内はちょうどハロウィンの飾り付けがいたるところにされていました。
飛んでいるのは私じゃないですよ〜!


千葉駅からさほど遠くないところにある「千葉城」。
中は簡単な千葉の歴史の資料館になっています。
展望台もあるのですが、若干高所恐怖症の私には怖かった〜!


夜は夫も一緒に千葉のスペイン風?ダイニングで3人で飲みました。
夫もすっかりマツケンさんと盛り上がり、
楽しいお酒がすすんだようです。

マツケンさん、楽しい一日をありがとうございました。
お土産まで気を使っていただいてすいません。
また、鳥取か、大阪か、東京か、千葉でお会いしましょうね!