仕事着

ちょっと不気味な写真になってしまいましたが、
期間限定、白魔女の仕事着です…?

今日は小学校でのボランティアで、今月最後なので、
ハロウィンに関連した遊びをしました。
小学校だからメイクはしなかったんだけど、
このコスチュームを着てたら「怖ーい!!」ってみんなに
言われてしまいました。
でもそれは冗談だったようで、いつも以上にみんなノリノリ。
…多分、あとでお菓子をもらえるからいい子にしてたのかな??
私としてはETM効果だと思いたい…。


私は仕事柄、魔女の帽子を5、6個持っています。
今日着たのは黒地に赤のラメでクモの巣の柄が入っているのだけど、
他にも真っ黒の羽根がたくさんついているのやら、
黒地に紫の飾りベルトが付いているのやら、
オレンジ、紫、柄付き、無地…。
最近では100均でも色々なハロウィングッズや帽子等のコスチュームも売っていますが、
以前はなかなかなかったので、変わったのを見ると買ってしまったり、
イベント等を一緒にやる他の先生とお揃いで買ったり。

白くなくてすいませんっっっ。







夕食。

サラダ
茹で落花生(多分オオマサリ)
ラムときのこと蓮根の炒め物
ラーメンとわかめと麩のスープ
人参のシリシリ
黒豆の枝豆

地元の産直品を扱っているお店で、オオマサリらしい生落花生を売っていたので、
早速茹でてみました。
甘みもあるし、ほくほくして食べ応えがあって、とってもおいしい!
ラムは、火曜日のローストラムの後で、シチュー用以外にも炒め物用に少し
スライスしておいたものを使いました。