伸びた伸びたチューリップの葉っぱが♪

 

2階ベランダで育てていたチューリップが大きくなったので
玄関周りに移動しました。
蕾がついてることはついてるんだけど、
やたらに葉っぱばっかり伸びて大きくなっちゃって…。
長過ぎてダラーっとしちゃってます。どうして?



 

やはり2階のベランダで育てていた
ビオラカモミールのハンギング。
どちらもこぼれ種であちこちに育っていたのを
寄せ集めたもの。
カモミールは花は咲いてませんけど…
密集し過ぎ?

ピンクのミニバラは一昨日ホームセンターで買っちゃった
「ピーチ姫」。
ミニバラは以前いくつも枯らしてしまったので、
もう買うのやめようかと思っていたけど、
「丈夫で育てやすいミニバラ」って書いてあったので
思わず…!!



玄関脇(ハンギングの後ろ)にあるツルニチニチ草。
いろんな方のブログでツルニチニチ草の花を見て、
「うちのはまだだな…」って思っていたら、
一つだけ咲いてました!
蕾もけっこうあります!!



ミニブルーベリーマフィンと紅茶プリン。
この2段プレートを使いたくて、作ってみました。
この2段プレートは、先日大阪に行ったとき、
心斎橋の「Tiger」で買ったもの。 → 2013-03-27 - 明日もいい日和
たったの400円だったのです!!
買うしかないでしょ!




夕食。

からし菜ボール
黒ゴマ入り豆腐
タラとジャガイモとブラックオリーブアンコーナ
ヤムウンセン(春雨と海老のタイ風サラダ)
玉ねぎのマスタードサラダ

先日の小松菜ボールがおいしかったので、2013-03-22 - 明日もいい日和
今度はからし菜で作ってみました。
これもおいしかった。

ヤムウンセンにはベランダで採れたパクチーを乗せるつもりが、
写真を撮った時には忘れてました!

アンコーナ風のタラは昨日の鮭と一緒にお友達の
KZさんが昨日わざわざ持ってきてくれたもの。
塩加減もちょうど良くて、おいしく食べました!
KZさん、ありがとう!!