セロリの葉っぱもおいしく食べられる「セロリチャーハン」

夫が世話してくれてる庭で採れたセロリです。
まだまだたくさんあります。
ほとんど虫もつかないし、みずみずしくて元気です。

我が家のセロリ料理ナンバーワン人気の「セロリチャーハン」。
葉っぱの部分を使います。私はセロリは葉っぱの方が重宝します。
細かく刻んだハムやベーコン(今回はたまたまあった焼き豚)
を炒め、ご飯を炒め、刻んだセロリの葉を加えて、
塩コショウで味つければ出来上がり。
うちの子供たちは幼児のころから喜んで食べています。





チョコレート・チョコチップ・クッキー。
おいしく作りすぎました。
普段甘いものはそれほど食べない私なのに…
5、6枚食べてしまいましたっっ



夕食。

ちぢみ(昼食残り)
マーシ 2012-05-25 - 明日もいい日和
ジャガイモとスナップエンドウの煮物
セロリスティック
からし菜のマヨネーズ和え
塩鮭(頂き物)
セロリチャーハン(昼食残り)

セロリスティックはもちろんチャーハンで葉っぱを使った残り。

先日マーシが大好きな夫が、野菜が安くなってきたからと、
ピーマンをたくさん買ってきてくれたので、さっそく作りました。
大きなピーマンだから作りやすかったです。
夫だけでなく家族みんな喜んでくれました。

ジャガイモと煮たスナップエンドウも庭で採れたもの。
少しずつでもうちで採れたものが食べられるとうれしい!!