ガーデニング日和

2階のベランダで種から育てたオカノリやナスタチウム
庭のプランターに植えかえました。
(写真忘れた!)

 

去年小さいポットのままで育ててしまった桔梗は
玄関脇のツルニチニチ草の前に植えました。
もともと1本だけ植えていた桔梗も
冬になると枯れてしまったかのようですが
小さなアスパラガスのような芽が出てきました。

その向いには一昨日水戸で買ったバラを…♡

 

以前同じところにミニバラを4、5本植えていたのですが、
こぼれ種から紫蘇が育って放っておいたら
紫蘇はおいしくいただけましたが、
バラはみんな枯らしてしまいました…。 2011-06-13 - 明日もいい日和

一番手前の1本は
葉っぱを全部虫に食われて心配していましたが、
見事に青々と葉をつけて、蕾もいくつかついています!
新人の2本も元気に育ってくれるといいなー。






夕食。

紅菜苔の漬物、梅塩味と昆布塩味
鮎の塩焼き
きのことトマトとアイスプラントのマリネ
豚の生姜焼き
菜花と豚肉のポン酢和え
鶏レバー、ハツ、砂肝の煮物(昨日の残り物)

一昨日たくさんいただいたお野菜たっぷりです。