いまだ準備中…いろいろと

休みなのにめずらしく朝わりと早めに起きられたので、
夫と二人でコストコに行きました。

開店30分以上前だったけど、
やはり駐車場に入るだけでもかなり待つことに。
入店してすぐ、とりあえず朝ごはん。

店内もカートが動かせないくらいの人、人、人…!
けっこう時間ががかってしまい、
明日のお客様のための食材をいろいろと買いそろえました。
英語教室で撮った写真をプリントしたかったのですが、
なぜか今年は同じカメラで撮ったものなのに、
「この画像はプリントできません」
ってなってしまいましたっっっ
せっかく来たのに、やっぱり近所の店でやるしかないのね…。




うちに帰ると、友達RIさんが寄ってくれたので、
しばしお茶タイム。
RIさんファミリーも夕食にお誘いしてるんだけど、
旦那さんは何カ月もお休みが取れなくて、
なかなか一緒にお食事できません。




それから娘を連れて義母の病院へ。
娘もコルセットと痛み止めで、
動きはゆっくりながら日常生活も
ほとんど普通に過ごせるようになってきました。

病院に行くと、義母はベッドを起こせば
なんとか座っていられるようになり、
声をだして話もちゃんとできました。
(昨日義妹から娘のヘルニアのことを聞いていたらしく)
「腰、痛いのに来てくれてありがとう!
受験勉強で忙しいのにごめんねー」
と、娘に会えて涙を流さんばかりに喜んでいました。




帰りは閉店間際のショッピングモールに寄って
クリスマスプレゼントを大急ぎでいくつか買いました。
うちでは毎年、ちょっとしたものをこまごまとたくさん
きれいに包んでツリーの下にタグをつけて置いておきます。
好きな飲み物や食べ物、
お気に入りのシャンプーとか
下着、靴下、洋服、小物、
それをみんなでクリスマスに開けるのを
楽しみにしています。

今年はなかなか買いに行く暇がなくて
すっかり間際になってしまいました。
本当は内緒で買って喜ばせたいのですが、
娘は自分で選ばないと嫌がるので、
娘に選ばせ、一応包んで25日までおあずけに。


8時過ぎてしまったので、
帰り道の途中で回転寿司で夕食。