パパイヤのカービング

午前中、カービングレッスンに行きました。
今日は初めてのフルーツ・カービング
パパイヤにお花を彫りました。

花の周りに葉っぱとつぼみを彫るのですが、
それを全部つくるのは間に合わず、
うちに帰ってから夕食作りの合間に彫りました。



カービングレッスンの後は、コストコに寄って夫に頼まれたものを買い、
その後、ETMの用事で、いくつかの店に寄りました。
欲しかったものがなくて残念!



午後の自宅教室でのレッスンの後、
義母を病院に連れて行きました。
本当は明日、夫が連れて行ってくれることになっていたけど、
雪が降ると車も出せなくなると困るから、と。




夕食。

アボカドときゅうりとプチトマトのサラダ
麻婆茄子
白菜と生姜とベーコンのスープ
餃子


明日から二日間、東京のオリンピックセンターで、
ETMの実践講座です。
そのためにいろいろ準備しなきゃいけない仕事があったのに、
私ったら、こんなに間際になってやっと終わった!
夫にも何時間も手伝ってもらっちゃった!

ブログに餃子の作り方を詳しく載せたかったのだけど、
もう寝なきゃ…!
後日載せます。