今日も肩コリ

バイトに行ってきました。

グループのほとんどの人は普通に接してくれるようになったけど、
一人だけ、何をやっても文句ばかりいうパートのおばさんがいます。
私が効率よく作業ができるように工夫しても
「何これ、へっ!!」と邪魔にする始末。
さすがに他の人が、「やりやすいようにしてくれたのよね…」

朝も挨拶しても返事もしないし、ほんとに感じ悪い…。
そのくせ会社の上の人にはにこにこ愛想よく声も裏返っちゃう。
私たち派遣の人間には「私語禁止だからね!」っていうけど、
自分たちはぺちゃくちゃしゃべってて、漏れ聞いたところでは、
とっくに成人した息子がいるらしい。
お嫁さんとかいるのかな?お嫁さんにも意地悪なのかな?

こういう人を相手にしてると、ブログのお仲間で、
イヤな同僚や、意地悪なお姑さんがいる人の気持ちがよくわかる。
私は「いつでもやめようと思えば辞められる…」って思うから我慢できるけど、
お姑さんじゃ、逃れられないものね…。


でも、嬉しいことに、また数人、私と同じ派遣元から新しい人が入ってきました。
これで日によって一人でお昼食べたりすることもなくなりそう。








夕食。

サラダ
ホタテとホッキ貝の刺身
トマトチヂミ
ジャーマンポテト
油揚げと青さのりの味噌汁
さつま揚げと青梗菜の煮びたし

夫も仕事が忙しく、自分へのご褒美(?)に、
「利き酒しよう!!」と言って、先日買ってきた「梅一輪」の http://d.hatena.ne.jp/whitewitch/20140126 
純生大吟醸、純生吟醸、純生を並べて飲んでいました。
うーん、やっぱり純生大吟醸はおいしい…。