ピアノ調律

娘の高校の先生からメールが来て、
先日の土曜日のPTA役員会での 2012-12-08 - 明日もいい日和
エアコンを電気にするか、ガスにするかでは
ガスに決まったそうです。
やはり皆さん値段が少々高くても、
原発依存の少ないガスに、と言うことでしょう!
私の希望でもあったので良かったです。



午前中はMIさんとたくさんお話して、
車で駅までお送りして、
ついでに買い物して帰ってきました。



午後は、ピアノの調律師さんが来て
調律してくれました。
調律だけでなく、ピアノの外側もきれいに掃除してくれました。
(よっぽど汚れていたから…!)

調律終わった後にお茶してもらいながら、
趣味の釣りやお魚のお話を伺ったり、
パティシエのお嬢さんのお話とか伺ったり、
すっかりお友達みたいに長々とおしゃべりしちゃいました。

ピアノはピカピカになったし、
音もとってもきれいになったような…?






夕食。

鶏胸肉とブロッコリーと卵の炒め物
大根とシメジの煮物
春雨とえのきとひき肉のスープ
カボチャの煮物
にらレバ炒め

夫が飲んでくると言うので
時間があった割にちょっと手抜き。
月曜なのに、まだ帰ってこないよう…!