やっぱ日本の方がおいしいでしょ!?

泊ってくれた友達は、イクラが大好きなのです。
2007年に私と娘がバンクーバーに行った時も、
バンクーバーで売っていた貴重なイクラをおいしそうに食べていました。

去年来た時は9月だったので、まだ生筋子が売っていなかったけど、
今回は前もって夫につけてもらったので 2013-10-06 - 明日もいい日和


じゃーん!

朝食はイクラ丼。庭で採れた紫蘇付き。
喜んでもらえて良かったです。



CKの今回の滞在は短く、今日は都内の親戚の家に泊り、
それから三重の実家に帰るそうです。
もう10月だからと暖かい長いパンツばかり持ってきたら、
昨日、今日とあまりにも暑いので、
近くのモールでスカートを買っていきました。
「本当はショートパンツをはきたいけど
日本でははいてる人いないから…」
だって。
10月にタンクトップの人も見ないけどね、CK(^_^;)。

短い滞在で淋しいけど、また遊びに行く事を約束しました。






夕食。

タコのカルパッチョ風サラダ
高野豆腐
鶏レバーとハツと砂肝の煮物
枝豆
白菜と豚肉と生姜のスープ
シメジとわかめの炒め物
アスパラガスと椎茸と豚ひき肉の中華風おこわ