朋あり遠方より来たるまた楽しからずや

ブログのお仲間も何人も金木犀が咲きだした、ってアップしていますが、
うちの金木犀も咲きだしました。
いい香りです。




昔の勤め先の後輩で、カナダにお嫁に行った友達CKが
今回は旦那さまと一緒に日本に来て、
三重の実家に帰る前に、泊って行ってくれることに。

先輩のAKさんも来てくれて、
数年ぶりにみんなでおしゃべりしました。
カナダのCKは、去年も2回泊ってくれましたが、2012-09-15 - 明日もいい日和
都内に住んでいるAKさんと会うのは何年ぶりでしょう。
いつでも会えると思うとなかなか会わないものです。



夕食。

ヤムウンセン(タイのエビと春雨サラダ)
生春巻き
ソフトシェルシュリンプのタイ風炒め(夫作)
サンマの刺身(夫購入)
鶏レバーとハツと砂肝の煮物(夫作)
きゅうりの糠漬け
筑前

デザートは、フレッシュな桃入りのロールケーキと、
プレーンなゼラチンプリン。
それから梨と桃(写真なし)。