仲のいい家族だってあるのよー!

夫が飲み会で夜中の1時半になっても帰ってこないと
電話を入れます。
終電に間に合わなかった、と言うことだから。

昨夜はなかなか電話が繋がらず、
3時半ごろようやく話ができました。
それから車で30〜40分くらいのところへ
迎えに行きました。
…年に何回かこういうことがあります。

お得意先が接待を兼ねて忘年会をしてくれたそうですが、
何も月曜の夜からこんなに遅くまで飲まなくたって…。
終電がなくなりそうになると、
「ホテルに部屋をとってあげるから」と。
(ちなみにお得意先は年配の男性です)

…愛する夫の帰りを待っている妻や家族がいるって
思わないのかな………。
うちのダーリンはいてもいなくてもいい夫じゃないんだぞ!!

結局うちに帰ってきたのは朝の5時。
おまけに運転した直後って神経が高ぶってるのか
すぐには寝つけない。

娘に7時に起こされて慌ててお弁当を作り、
さすがに午前中ちょこっとお昼ねしました。




フレッシュバナナケーキ。
真黒になっちゃったバナナがあったので
作りました。
クリスマス柄のカップで!




夕食。

夫は今夜も飲み会!
大丈夫なんだろうか…。
今夜は娘も外食で、私と義母だけ。
今日は火曜日だけど、義母の体調が悪く
食欲もないと言うので、簡単にシチューだけ作りました。