カービングレッスン、人参で作るとうもろこしとつぼみ

毎月楽しみにしているカービングレッスンです。

今回は、ニンジンで作るとうもろこしと
ホップのような?つぼみ。
とうもろこしの皮の部分がちょっと難しかったです。
つぼみの方は、以前やった稲穂の応用ですが、2012-09-19 - 明日もいい日和
稲穂は何度も練習しているので、割と簡単でした。




カービングレッスンの後は大急ぎでコストコに行って買い物して
午後の自宅教室のレッスンに間に合うように大慌てで帰ってきました。





夕食。

豆もやしのナムル
ヤングコーンとシメジ入り麻婆春雨
コンニャクの煮物
カレイの煮つけ
豆腐と椎茸とわかめとねぎの味噌汁
青梗菜のオイスターソース炒め

麻婆春雨は夫のリクエストです。
「ヤングコーンも入れてね」というので、ちゃんと入れました!