ETM研究会、勉強会

午前中はETM運営委員会。
今日は新潟からわざわざMIさんが参加してくださいました!
MIさんはベテランETMer(ETMをやる人)で、
2004年に私がETMに参加した頃は関東に住んでいて
私も娘もずいぶんお世話になりました。

午後は池袋の立教小学校で2カ月に1度の勉強会です。
前回は娘の高校の参観日で欠席だったので4カ月ぶりとなりました。

写真は立教小学校の巨大なクリスマスツリーズ。
まだ明るい時に撮ったので、ライトが映えませんね。残念。





新潟行きの新幹線が雪(+事故)で一時運休と言うことで、
MIさんの旦那様が「無理してまで帰ってこないように」、と。
それならばうちに泊って下さいと、
ちょっと遠いですが、うちに来ていただきました。

夫が全部料理を用意してくれました。


イカと海老の唐揚げ
塩豆腐とトマトのカプレーゼ風
焼き白子

MIさんはお孫さんが3人もいるとは思えない、
若々しくて楽しい方で、久しぶりにあった娘も大喜び。
食事の時も、そのあとも、おしゃべりしてたらすっかり遅くなってしまいました!
MIさんの旦那様にはかわいそうだけど、
新潟の雪のおかげで楽しい1日となりました!