チョコレート・ショートケーキ

自宅英語教室でお誕生日の子がいたので
その子の好きなチョコレートケーキを作りました。

昨日の懇談会で保護者の方々が手土産に
高級苺を持ってきてくださったので、
かわいくイチゴも飾れました。
あんまり大きいので4等分に切ったけど。


その後の中学生のレッスンの時、
けっこう大きな地震がありました!
本棚の上の小さな飾りが落ちたり、
けっこう長時間揺れていたので緊張しました。
よそのお子さんを預かっている時に
大きな災害が来ると責任重大です。
今回は大事に至らなくて良かったです。





 

夕食。

イカの唐揚げ(夫購入)
雑穀米おにぎり
もやしのナムル
ローストラム
ローストポテト
ラタトゥーユ風温野菜

娘の同級生IKちゃんがまた家庭教師に来てくれました。