大根おろしアート?

午前中はバイト。

いつもバイトから午後の小学校のボランティアへ行く時は
おにぎりを持って行って、車で食べるのだけど、
今日は回転寿司で一人ランチ。
きのう、Oさんとお寿司の話をしてたら食べたくなっちゃったんだもん。
バイト先から小学校に行くまでには
3軒も回転寿司があるのです。
バイトから直接小学校に行くのは今日が最後になるだろうし。

夫や友達と行くと一皿を二人で1貫ずつ分けられるけど、
一人だと二つとも食べなきゃならないから、
9種類しか食べられなかった…。

今日は携帯不携帯だったので、写真なしです。




小学校のボランティアは、今学期最後のレッスンだったので、
花束と大きなカードをもらっちゃいました!
子供たちのメッセージ、とっても嬉しい。
3年生と4年生が対象のレッスンだけど、、
ほとんどの3年生が「4年になってもまた英語に来ます」
って言ってくれてそれも嬉しい。

 








夕食。

ほうれん草ともやしのナムル
アスパラガスとオクラの塩麹バター炒め
雑穀おにぎり
マッシュルームとブロッコリーとタコのアヒージョ
人参のポタージュ
ブリカマと大根おろし
生ハムサラダ

夫の帰りが遅くて、
待ってる間にどんどん品数が増えてしまった。
ついでに、焼き魚に添える大根おろしで遊んでみました。

目と鼻はゴマ粒。リボンは生ハム。
ちょっと出来上がりのクオリティは低いけど、
娘が喜んで写真を撮ってツィートしたら、
友達がたくさんお気に入りに登録してくれたそうです。