英語教室保護者懇談会

年に一度、自宅英語教室の生徒の保護者の方(ほとんどお母様方)
をお呼びして、軽食を食べながらおしゃべりをします。
去年は 2011-12-16 - 明日もいい日和
2011-12-17 - 明日もいい日和 

毎年決まっているのはピザとサラダ。
それにもう1品くらいの簡単な食事と
デザートをお出しします。

今年のメニューは、

サラミとブラックオリーブのピザ
オクラとマッシュルームのピザ
チキンハムのせサラダ
ミニホタテと海老のグラタン
マスカルポーネ・レアチーズケーキ
ミセスフィールズ・クッキー

先日のレッスンの後の誕生会で出したチーズケーキが
子供たちにあまりに好評だったので、
お母様方にも食べていただきたくて同じものに。

今年はご都合のつかない方が多く、
開催日も今日1日だけでした。
それでも皆さんお知り合いのようで、
話も弾み、ピザやケーキも気に入っていただいて
楽しい時間を過ごすことができました。

うちの教室ではいつでも保護者の方の見学OKなのですが、
皆さん最初だけで、ほとんどの方はその後何年も観にいらっしゃらないので、
たまたま観に来てくださった方のお話を
熱心に聞いていらっしゃいました。

おうちと英語教室では全然様子が違うお子さんとかもいるようです。
おうちでは、妹や弟がいて、とってもお姉ちゃんなのに、
英語教室では、早めに来て、私に抱っこをしたり(ほとんど私と身長同じなのに!)
学校ではいろいろ問題ある学年でも、
「英語教室では和気あいあいとしてましたよね!」
と、見学された方はびっくりしてました。
…これもETMのおかげ?





夕食。

ミニホタテと海老のグラタン
もやしときゅうりのタイ風サラダ
お昼のピザの残り
ブリ大根
カニチャーハン(雑穀米なので黒い)

…なんでこんなにピンボケなの…?