子供はうそをつきません

自宅英語教室のレッスンは夏休みの間お休みだったので
今日は火曜日クラス久々のレッスン。
子供たちはまだ頭が英語脳に切り替わっていないかと思いきや…

夕方の5、6年生の男の子ばかりのクラス。

今回は人物を表わす形容詞を練習しました。
テキストに出てくる人物を
"Look at the Clown!(ピエロを見てごらん)"
"Look at the juggler!(ジャグラーを見てごらん)"
などと声掛けしていき、
順番に "He is dirty(汚れてる)."
"He is sad(悲しんでる)."
…と子供たちに答えさせます。

次は順番からいうと
"Look at the dancer(踊り子を見てごらん)!"
"She is beautiful(キレイ)."
とくるはずだったのですが、
私が "Look at your teacher!(あなたの先生を見てごらん)"
と言ったらちらっと私を見て間髪をいれずに、
"Short!(ちび)"
素晴らしい応用力!!
…ていうかなぜ "Beautiful!"って言えない(^_^;)??




夕食。

きんぴら
根菜とさつま揚げと麩の煮物
キムチ(市販)
身欠きにしん
トウモロコシ

今日は火曜日なので義母が作ってくれました。
今日も大好物の身欠きにしん、おいしかったです。