卒業シーズン

火曜日レッスンの生徒の都合で振り替えレッスンがあったので、
もともと金曜日のレッスン+振り替え分でばたばたしてました。


幼稚園の年長から、8年間も通ってくれて
その成長を傍で見てきた男の子が
今日のレッスンを最後にやめてしまうことになりました。
淋しい…!
でも中学生になっても、たまにイベントでやる
お菓子教室には来たいんだって!


そうかと思うと、中学生になってから通い始めたTK君は、
今日は高校の説明会があって、その後直接来たので、
初めて学ラン姿を見ました。
身長が180センチくらいあるイケメン君なので
普段はモデルのようだと思っていたけど、
ちょっと袖の短くなった学ラン姿は中学生らしくて
それも可愛かった!






夕食。

大根と干し貝柱の煮もの
きのこ餃子
海老餃子
ほうれん草餃子

娘はお友達と卒業旅行、
夫も遅くなるので、
義母と息子と3人だけの夕食。
いつも黙ってしーんとして食べるのに、
今日の息子はいつになく饒舌でした。