オカノリ発芽

去年11月にブログのお仲間の
iireiさんこと森下さんにお会いしたときに 2012-11-23 - 明日もいい日和 
いただいた、オカノリの芽が出ました。
上手く育ってくれるといいなー!
どんな味なのかとても楽しみです。




今日は、私の両親のお墓参りに行きました。
車でないととても不便なところなのだけど、
かなり道が混んでいました。
実家の弟も誘って行こうとしたら
連絡が取れず、心配していたら、
つい先ほど、仕事をしていて電話に
気がつかなかったと、連絡があってホッ。
一人暮らしの弟で、お正月に会った時は
失業中だったので心配してました。
仕事決まったなら知らせてくれればいいのに、
姉の心、弟知らず、です。






 

夕食。

イカの炒め物
ねぎと納豆の卵焼き(夫作)
もやしのナムル
ジャガイモとシメジとチョリソーの炒め物



夕食の後で、先日借りたDVDを返しがてら
夫と二人でちょっぴりだけウォーキングしました。
その途中で、ちょこっとデート。

 

お気に入りの居酒屋さんで、
おいしいお刺身いただきました!