女子高生っぽくないお弁当

娘のお弁当。
受験に行くのなら本当はお魚のお弁当の方が
DHAとか入っていて頭にいいと思うんだけど、
お魚のお弁当にすると娘には不評です。
あと数回のお弁当なので、
今回は娘の一番好きな「ドミノステーキ丼」。
2、3日前にコストコで買ってきたミニカットステーキを
照り焼きにして載せただけです。
(以前はドミノステーキと言って売っていたので)



午後は義妹が来てくれたので
夫と二人で買い物に行きました。



鳥に葉っぱを食べられちゃった芽キャベツですが、
小さい芽キャベツが少しはできているような…?
今日、百均でかざぐるまを買ってきたので
それを挿して鳥よけになるといいな。

庭の野菜も食べられちゃうので
いくつかかざぐるまを挿すことに。





夕食。

さつま揚げ
きゅうりと大根の漬物
サンマの開き
シメジと椎茸と舞茸とエリンギのガーリック炒め
鶏肉団子と厚揚げと小松菜の煮びたし

朝、鶏肉団子を作っておいたので、
パパッと夕食が作れました。