いちご道明寺桜餅

近所から近所へ引っ越ししたお友達FMYさんが
新居にお招きしてくれたので、
昨日焼いたバナナケーキと、
「道明寺桜餅苺入り」を作って持って行きました。

先日作った長命寺桜餅はこちら→ 2013-03-03


以前住んでいらした社宅よりずっと広くて、
日当たりも良くて、素敵なマンションでした!




夕食。

ひじきと五目豆の煮もの
ゆかりとわかめと胡麻入りお稲荷さん
アボカドキムチ
鶏胸肉塩麹唐揚げ風オーブン焼き
ポテトグラタン
サラダ
ブロッコリー

中学に上がるときに東京に引っ越してしまった
娘の小学校の時のお友達が久しぶりに遊びに来てくれました。
兄同士も友達で、家族ぐるみでスキーに行ったりもしていたので
ご家族みんなの近況を聞いたり、
写真を見せてもらったりしました。
本人もすっかりステキなお嬢さんになって、
とても好き嫌いが多い子だったので、
たしかポテトとチキンなら食べられたかな、
と思ったら、(ヒジキやキムチはダメでしたが)
さいころよりずいぶん食べられるようになっていました。
ママとも仲よしだったので今度はママにも会いた〜い!