佐野プレミアムアウトレット→あしかがフラワーパーク

KZさんと、日帰りバス旅行に。
楽しみで、朝も早起きしちゃいました。


出発時間は遅めのツアーなので、早めに待ち合わせて、
2人でお茶しました。
昼食は出ないツアーなので、
バスの中で、おにぎらずを2人で食べました。



栃木県、佐野アウトレットパークへ。
もっと早く出て、
もう少しゆっくり買い物できるとよかったのに、
モールにいられるのはわずか1時間40分。
広いモールだから、とても全部は見られません。




買い物の後は、ホテルでマグロ尽くし料理のビュッフェで
かなり早い夕食。
栃木県でマグロ尽くしって、どうよ、って思うけど、
栃木の人はマグロが大好きなんだそうです。

栃木県のB級グルメ、ポテトフライと餃子もありました。
マグロ料理はどれもおいしかったけど、
ポテトとサラダ以外の野菜料理が何もなかったのが
かなり不満〜!
温野菜とか、煮ものとか、
少しは野菜料理もおいてほしかったな…。



いよいよ今日一番の売り物の、
足利フラワーパークのイルミネーションを観に行きます。



一面見渡せるような形状にはなっていないのだけど、
場面場面で、ストーリーがあって、
ディズニーのファンタジアを意識したような、
音楽とライトがコラボしたような演出が、
さすが関東一と言われるだけのことはありました。

寒いのに、バラもたくさん咲いていました。
ポインセチアとかも立派だったし、
きっと昼間きても楽しめるんだろうな〜。


帰りの電車では、
KZさんと次の旅行をあれこれ考えながら帰ってきました。


自宅に帰宅したのは10時過ぎ。


娘の友達のIKちゃんが、スペイン留学から一時帰国で帰って来ていて、
久しぶりに会えました。
テロとかいろいろあると心配してたけど、
無事に帰ってきて良かった。








人気ブログランキングへ