ゴーヤ、そろそろ終わり?

昨日に引き続き、またもや一晩でいくつも
ゴーヤがオレンジになってはじけてしまった!

ひとつひとつの実が小さいので、
もっと大きくなるかなーと待っているのに
今年は大きくならないようです。

ほら、こんなに小さいのまでもうオレンジになりつつある…。

なので、小さいけど全部取ってしまいました。
昨日のもほとんどこんな感じの大きさでした。




夕食。

厚揚げとえのきとカニカマと枝豆の煮物
もやしと豆苗とゴーヤとシイタケの炒め物
そうめん南瓜とキュウリとハムのサラダ
鳥胸肉の塩麹唐揚げ風オーブン焼き

写真ヒドっ!湯気のせい??

そうめん南瓜は7月末に水戸の友達からもらったのを
つい面倒で調理していなかったのだけど、
中は全然痛んでませんでした。良かった!
冷凍できるそうなので、3分の2は冷凍しておきました。
低カロリーだよって言ったら娘も喜んで食べてました。