かわいい兄妹のピアノ発表会

友達のピアノの発表会を観に行きました。
かわいい兄妹二人ですが、
緊張の中、上手に演奏できました。
うちの息子や娘の小さいころを思い出しました。





夕食。

手羽中の塩麹唐揚げ風オーブン焼き
銀鮭煮もの(夫作)
冷ややっこ
カツオ刺身
ラーメンサラダ
ポテトグラタン
枝豆

以前 himekagura さんのブログhimekaguraの日記;ibid.
塩麹で味付けした鳥の唐揚げが
おいしかったというのを読んで、作ってみました。
とてもおいしかったけど、うちの塩麹が甘めなせいか
塩麹と酒だけで味付けしたのにちょっと甘かったです。
娘にも、「もうちょっとしょっぱいほうがおいしい」と
言われてしまいました。次はもうちょっと塩を利かせます。

義母がちょっと胃の調子が悪くて食欲がないというので
夫が義母の好物の鮭を煮てくれました。