夜遊び夫婦

Tちゃん、Kさん友達夫婦と待ち合わせて、4人で昼過ぎから暑気払い。
…昨日、今日とちょっと涼しいですけど…(^_^;)。

はじめはランチ付きのカラオケ店で昼カラ盛り上がりました!

↑もとは古ーい歌ですが、先日森下(iirei)さんのブログでサンドマンの事が
書かれていて2012-07-18
そのサンドマン(砂男)とは全く違うイメージのサンドマンですが、
動画で見つけて以来、メロディーがずっと頭の中でリフレインしてしまい、
カラオケでも歌いました(#^.^#)。

その後、そのご夫婦のお宅へお邪魔して、ずうっとおしゃべりに花が咲きました。
(今回はさすがに原発や政治家のあり方なんかのまじめな話も熱く語りました!)
お寿司まで用意していただいて、すっかり長居してしまいました!!
TRちゃん、KJさん、ありがとうございました!ごちそうさまでした!

鉄腕アトム大好きなKJさんのコレクション。
他にも宇宙戦艦ヤマトだとか、ジブリのフィギュアとかいっぱいです。

フェルメール 光の王国 (翼の王国books)

フェルメール 光の王国 (翼の王国books)

フェルメールが大好きな私にと、KJさんがプレゼントしてくれました!
フェルメールの絵の写真も入っているし、デルフトやその他のフェルメール
ゆかりの地の美しい写真もたくさん掲載されています。
KJさん、ありがとう!!


十時過ぎに、おいとましましたが、自宅最寄り駅を降りてからまた夫が
「一杯やってかない?」というので、またもや二人で居酒屋へ…。

どんだけ遊んだ一日なんだー!!
でも楽しかったー!!