陸上競技大会

娘の高校の陸上競技大会(運動会みたいなもの)でした。

お天気が危ぶまれましたが、幸いな事にカラリと晴れてとてもいいスポーツ及び観戦日和でした(^v^)。
写真右後方に写っているのは「千葉動物公園」の観覧車です。(「家政婦の三田」のロケ地)
その手前にはモノレールが写っています。

陸上部で中長距離の娘は400mと400mx4リレーに参加しました。
どちらもまあまあの成績でした。
観に来る保護者も少ないので、娘の出場するのだけ観てすぐ帰るつもりでしたが、
朝一でリレーの予選があり、決勝に進む事になったので、結局最後までいました。
さすがに6時間も固いベンチに座って観てるとお尻が痛くなりましたー(>_<)!




そのあと友達Kさんを誘ってコストコに行きました。

友達と行くと「量が多くてちょっと…」という物でも分け合って買えるので助かります(^v^)。
アメリカンチェリーが安かったので、Kさんと二人で半分ずつ買うことにしました。
(他にもサルサソース、ズッキーニ等も半分コ)
よくある深紅色のアメリカンチェリーと、日本のサクランボを大きくしたような「レーニエチェリー」があり、
ワシントン州でとれたレーニエチェリーが懐かしくて、ちょっと赤いのより高かったけど
そちらにしてもらったのに、帰ってきて食べたら思ったほど甘くなかった!ごめん、Kさん(>_<)!!




夕食。

カブの糠漬け
海老とレンコンの水餃子
なめこと麩の味噌汁
にら餃子
ドクダミ餃子(今日はハネ付き)薬膳餃子…? - 明日もいい日和

ドクダミ餃子は前回よりかなりドクダミを少なくした(多分5分の1くらい)のに、
やっぱり味はかなり癖があった…。前回よりはだいぶ食べやすくなったけど…。
夫は好きな味だというけど、私的には「おいしい」とは言えないかなぁ…。
ハネをつけたらよりこうばしくなるかと思ったんだけどなぁ…(@_@)。