日陰でもけなげ、「インパチェンス」

 

よく咲いてくれます。玄関前のインパチェンス
バラ咲きなので、お花が少なめでもインパクトがあります。
花の色の濃いほうは斑入りの葉っぱ。
今までいろいろな花を2階の日当たりのいいベランダで育てて、お花がつき始めると玄関に持ってきて…
ってやってたのだけど、そうするとどのお花もすぐ元気がなくなっちゃったり、
色が薄くなっちゃったりしてました。
でも、インパチェンスはむしろ元気になってる。



夕食。

枝豆
ねぎサラダ(夫作)
刺身:タイラガイ、たこ、ツブ貝(夫購入)
サラダ
ラーメン餃子カレー味
ラーメン餃子プレーン


タイラガイ(タイラギ)おいしー!
先に夕食を済ませ、7時以降は食べないって言っている娘まで、
「タイラガイなら食べるー」
餃子は昨日の具がたくさん余ってしまったので、作りました。
ラーメンがちょっとしかなかったのでただの具だくさん肉団子みたいになってしまいました。