佐倉散策?

朝は久しぶりにパンケーキ。

ほんのり甘いので、私はそのまま食べたけど、

夫ったら、左下のメープルシロップ

半分くらいかけて食べてました。

 

昨日行きそこなった、「DIC川村記念美術館」へ。

館内も美しくて、広々としていて

とても居心地のいい空間だけど、

取り囲む公園も広々していて

もう少し涼しくなったら、最高の散歩道です。

でも残念ながら、運営上の理由で来年から休館予定だそうです。

きれいに庭園を維持するのも、

広い館内の冷暖房費も、

めちゃくちゃ人手とお金がかかりそう…。

 

車で5分ほどのところにハーブ園があるというので、

寄ってみました。

小さなカフェもあり、

可愛いお庭って感じのハーブ園でした。

ハーブ園を歩くのは無料です。

ここももう少し涼しくなったら、

ハーブもバラもきれいだと思います。

 

同じく近くにあったきのこ園にも寄ってみました。

(夫が撮影)

もう少し時間が早かったら、

キノコ狩りも楽しそう。

バーベキューができる施設も併設されていて、

採りたてのきのこや、

売店で販売されているソーセージや、

近隣の農家で作っている野菜も販売されているので、

手ぶらでもバーベキューを楽しめるそうです。

 

夫がちょっとおなかの調子が悪いということで、

大事をとってお昼を抜いたので、

夜も軽めにすることに。

(私はスーパーで買ったお煎餅でお昼替わり)

オオマサリ

枝豆

なすの漬物

小松菜とシイタケのリゾット、オートミール入り

 

今日の夫は5300歩くらいでした。