お墓参り

夫の両親の墓参りと、

私の両親の墓参りに行きました。

 

うちからは方向が反対なので、

車で回るだけでも何時間もかかってしまうのだけど、

今日は久しぶりに、道路がどこも混んでいました。

 

 

f:id:whitewitch:20200922143820j:plain

 

経済を考えれば必要なんだろうけど、

この連休で人が大勢出歩くと、

2週間後がどうなるか…

恐ろしい…。

 

 

 

f:id:whitewitch:20200922150950j:plain

霊園の近くのファミレスみたいな和食やさんで

遅いランチ。

座席も間隔をあけてくれていたし、

夫の天丼も私のチラシも、

あさりのお味噌汁もけっこうおいしくて、満足。

 

 

 

KZさんのマンションに

梨とぶどうのおすそ分けを持って行きました。

KZさんのマンションも大きくて、

ちょっとお届け物したくても、

マンションの入り口から、

彼女の部屋の入口まで遠いので、

なかなかうかがうことができません。

あいにく、KZさんはお仕事だったようなので、

SMさんにお渡ししてきました。

めっちゃおいしい梨、

喜んでもらえるといいな。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200922201647j:plain

枝豆

イワシの唐揚げ

オオマサリ(落花生)

餃子(冷凍しておいたもの)

しし唐と椎茸とエノキ(黒酢餡で食べます)

 

お昼が遅かったので、あまり食欲なかったです。

昨日歩いたので、夫も私もかなり足が疲れちゃって、

運動不足だったんだ~!