連休だ~!

6月から日曜日にバイトが入ってしまっているので、

久しぶりの2連休!嬉しい!

なぜか朝も早く起きてしまいました。

  

午前中は、夫と庭や家のことをあれこれ。

 

夫が「見てごらんよ」

って呼ぶので、何かと思ったら

(虫が苦手な人はご注意を!)

  

 

 

 

f:id:whitewitch:20200921130404j:plain

10cm以上もある、

大きくて太い(多分スカシバとかスズメガの?)

幼虫。

必死にさかさまにくっついています。

ずいぶん茶色いのは、さなぎになる直前なのかな?

 

 

午後は、科捜研の2時間スペシャルを観て、

日が傾いてから夫と久しぶりのウォーキング。

今まで歩いたことのない方角へ行ってみました。

 

f:id:whitewitch:20200921171004j:plain

隣町の、ちょっと大きめの神社。

夕暮れに灯された明かりがいい感じでした。

 

 

近くの、別の神社にもお参り。

f:id:whitewitch:20200921175452j:plain

神社、というより

ほこらのような感じだったけど。

 

 

 

すっかり暗くなってしまったので、

夫が調べてくれた、テラス席のあるイタリアンレストランへ

行こうと思ったら、

テラス席とは名ばかりで、

多分テラスとして作ったけど、

後から壁と窓をつけた、廊下のような狭い部屋で、

テーブル間も近くて、換気も悪いみたいだったので

他のお店に行くことにしました。

 

 

北海道の生ラムを出すジンギスカンのお店。

 

f:id:whitewitch:20200921190218j:plain

ラムも、大きな椎茸も

とっても美味しかったのだけど、

タレがかなり甘いのが残念!

あまりに甘いので、

私はほとんど柚子胡椒で食べたけど、

やっぱりラムはタレで食べたい…。

 

帰りがけに、

「とってもラムは美味しかったのですけど、

 もう少し甘くないタレはないんですか?」

って聞いたら、

「うちのタレは甘いんで、

 北海道出身のお客さんとか、

 自分でタレを持ってくる人もいます」

だって。

つまり自分で持ってこいってことかな?

 

 

 

帰りも腹ごなしで歩いて帰ってきました

 

 

f:id:whitewitch:20200921224806p:plain