夫のクリニックと私のクリニック

 

お昼に食べたのは、黒ゴマそうめん。

まるで蕎麦みたいな色。

ほとんどゴマの香りはしなかった。

よーく、もぐもぐ噛むと、かすかに香るんだけど、

つゆに梅干し入れたら、

全く香りがわからなくなっちゃった。

 

午後は、近所の夫の主治医のいるクリニックに

薬をもらいに。

そのまま、また歩いて、

一緒に私のクリニックにも行きました。

駅ビルや、スーパーにも寄って、

帰宅すると、5000歩くらい。

 

かぼちゃの冷たいポタージュ

ゴーヤの肉詰め

レンコンの肉詰め

人参ラぺ

もやしのナムル

甘酢餡

鶏とごぼうの混ぜご飯

茹で落花生

枝豆

 

退院して以来、

リハビリも兼ねて、

夫がもやしの根っこを取ってくれます。

私は、もやしの根っこは必ず取って食べたいので、

もやし料理は面倒くさいんだけど、

夫がとってくれるなら

喜んで作るよ~。

 

左上に写っているビールみたいなのは、

夫が飲んだノンアルコール飲料