歯科検診

歯科クリニックに、

定期健診で行きました。

気になるところはないかと言われて、

「この半年くらい、

 やたらと頬っぺたの内側を噛んでしまうのですけど、

 どうにかなりませんか…」

診てもらうと、ほほの内側が噛み過ぎて

マメのように固くなってしまっていて、

それでなおさら噛んでしまうそう。

「親知らずを抜いてみて、

 それでも噛むようなら、

 歯並びを矯正した方がいいかもしれません」

って、

えー、この歳で…?

でもブログのお仲間でやっていた方もいたし、

以前は、私の歯並びではインビザラインでは難しいと言われたのに、

時間をかければできるかもしれないとも、

子供のようにワイヤーをつけるかもとも。

(詳しい診断はまた改めてするそう)

 

 

 

レンコンバーグ

イカのから揚げ(夫購入)

さしみ盛り合わせ(夫購入)

キムチアボカド納豆

里芋となめこのお味噌汁

ごぼうのから揚げ

赤カブの甘酢漬け

手作り豆腐

 

レンコンバーグには肉の部分にもすりおろしたレンコンと

野菜が入っています。

 

ゴマプリン