お墓参り×2

昨日の夕食用に作ってあったカレーとガーリックトーストでブランチ。

すっかり出るのが遅くなってしまったけど、

夫の両親と私の両親のお墓参りに。

 

途中、お供えを兼ねて、

和菓子屋さんでお団子を買いました。

夫がみたらしとゴマ、

私は草団子のこしあんときな粉あん。

私にはちょっと甘すぎました。(写真忘れた)

昨日まで暖かかったのに、

今日は風も吹いて、寒かった~!

途中、かなり激しく雨が降ったそうだけど、

(車の中で私は寝てたから…)

車の外に出ている時はほとんど降られなくてよかった。

 

帰りは買い物にあちこち寄りました。

途中で、オーストラリアの娘から電話がかかってきて、

話をしたのだけど、

買い物中でお店の中だから少しだけ話してすぐ切っちゃったら、

夫が話ができず、ちょっと寂しそうだった。

ハニー、またかけてあげてね!

 

ノルウェーサーモン刺身

エノキとネギのグリル

ヤングコーンのピクルス(市販品)

ラッキョウキムチ(市販品)

キーマ風スパイスカレー

煮卵