ひな祭りなのに写真なし

昨日焼いたフロランタンと、

くるみで同じように作ったお菓子。

ちょっとアーモンドフロランタン

焼が甘かった…。

せっかくローストしたアーモンドがシナシナ…。

 

それと同じく昨日作った葛練り

一部、シリコンの花形に入れて作ってみました。

水分量を多めにしたので、

やっと型から取り出せるぎりぎりの固さ。

私は好きな食感です。

(夜食べた夫も好きだって)

 

今日は受付のバイト。

また寒くなってきた中、

行きは全部歩きで、

帰りはスーパーで夫と待ち合わせて帰りました。

 

夕食は…

写真を撮ったはずなのにない!

スマホのストレージが99%ってなっていたから

撮れなかったのかな?

せっかく夫がひな祭りだから手巻きずしにしようって、

久しぶりの手巻き寿司だったのに…。

他には、

ニラ玉

豆腐と手毬麩の吸い物

菜の花のからしマヨネーズ

等でした。たしか…。

いつも写真に頼っているから、

ついさっき食べたものなのに

思い出せない…