小旅行とお祝いたくさん!

朝食は、私の焼いたパンに、

昨日の残りのラザニアを乗せて焼きました。

 

CKとKNを乗せて、

日帰りの小旅行に。

7年ぶりの、ひたち海浜公園のコキアです。

今年はちょっと遅かったのか、

夏の暑さが厳しすぎたのか、

以前行ったときより、茶色っぽいのが目立ちました。

コスモスはドンピシャで綺麗だったけど。

whitewitch.hatenadiary.com

その時のことを思い出しながら歩きました。

あの時写真を撮ってくれたTRKさんは、

数年前に亡くなってしまったのです。

 

家を出るのが遅かったので、

遅いお昼は、園内の屋台で。

大きめのお団子、

私は「秋コキアだんご」にしました。

辛みそ、おいしかったです。

(くるみ入り味噌の英語が間違ってる)

他にも駐車場や園内の乗り物とか、

全部CKたちが払ってくれちゃいました。

以前私がバンクーバーに行ったときは、

ちょうどCKの誕生日で、

その時もKNが全部払ってくれたのに、

ありがとう!

whitewitch.hatenadiary.com

 

海浜公園の前にできたコストコにちょこっと寄って、

7年前と同じく、

牛久の大仏を見に行きました。

4時45分ごろに着いたら、

残念ながらもう閉まってしまって、

中には入れませんでした。

そばに行かないと、本当の大きさは感じられなくて

本当に残念!

何せ、ブロンズ像では日本一だし、

手のひらに鎌倉大仏が乗るくらいの大きさなのです。



帰宅すると、ちょうど夫も仕事から帰ってきていて、

4人で、お気に入りのお寿司屋さんへ。

 

 

お寿司屋さんまで、誕生日プレゼントにって、

お茶を一袋くれました。

 

帰宅して、ケーキとタルト(昨日のブルーベリータルト)でまたデザート。

 

今年は珍しく、朝1番で息子が誕生日おめでとうのメッセージをくれたし、

たくさんお祝いのメッセージをいただきました。

それに、まさかのオーストラリアにいる娘からプレゼントまで!

私がラテアートに苦戦しているのを知っているので、

ミルクフォーマーと、注ぎやすいカップ

これでうまく作れるようになるかしら。

ありがと、ハニー。