あちこち綺麗になってきてはいるんだけど…

今朝は、大工のIGRさんと、

専務さん、YAN君、

その後すぐにクロス屋さんのMHさんが

お仲間のISGさんを連れてきてくれました。

 

もともと予算の関係で、

廊下の壁紙は手を付けない予定だったけど、

かなりほころびもあったし、

自宅英語教室をやっていたころ、

子どもたちにかなり破かれたり、汚されたりしたところもあったので、

1階の壁紙は、ほぼすべて新しくすることになりました。

今日は、ISGさんが古い壁紙をはがしたり、

凸凹をパテで埋めたりしてくれました。

夕方には、キッチンの天井がすっかり綺麗になりました。

写真は後日!

 

IGRさんは、造作でキッチンのパントリーを

作ってくれました。

思っていたよりずっとしっかりした作りで、

使いやすそうです。

 

でも、どこもかしこも、

全部中途半端で、完成していません。

IGRさんは明日から別のお仕事が入っているそうで、

「月曜日になっちゃってもいいですか…?」

予定では土曜日までに終わることになっていたのだけど、

私たちの注文も増えちゃったし、

予想外の問題もいろいろ出てきちゃったし、

肝心のキッチン設備の入荷が遅れたし、で

予定日には間に合わなくなりました。

 

トウモロコシ

きゅうりとカクテキ

きゅうりの糠漬け

トマトサラダ

コロッケときのこのチーズ焼き

スパゲティボロネーゼ(レトルトソース)

 

今日は町内会婦人部会の会議があったのだけど、

私は家を出られず欠席したら、

なんと裏のKHさんが、

「私が一番お宅に近いから、

 持っていくことにしたの」

って、プリントを届けてくれました。

whitewitch.hatenadiary.com

「すみません、

 工事の音とか埃とか、

 ご迷惑おかけしてるんじゃないでしょうか…」

「全然大丈夫よ~、

 うちの方がうるさいくらいでしょう?

 大変そうね、お疲れにならないように

 お体お大事にね!」

 

めっちゃ、やさしい。

過去にいろいろクレームつけてきた方だったけど、

先日の一件以来、

仲良くやっていくことに決めてくれたみたいです。