そうそうなまけてもいられなかった

今日は夫がリモートでうちにいてくれるので、

私はバイトに出かけられました。

 

午前中、久しぶりにジュディに会ったら、

ハグして大喜びしてくれました。

 

うちにいるより、

涼しくて、

椅子の座り心地もいいし、

空気もいいし、

バイト先の方がラクです。

 

と思っていたら、

夕方、忙しい時間帯に、

ロビーのエアコンのフィルター掃除をするって、

管理人さんが二人してやってきて、

その間エアコンは止めるし、

天井裏のすごくわかりにくいところで、

背の高い管理人さん二人でも

高い脚立に乗ってようやくとどいたフィルターで、

掃除機で吸い取るのもけっこう時間がかかって

途中何度も受付の仕事で中断させられ

汗びっしょり!

「(他の曜日でもっと暇な日や時間帯があるのに)

 どうしてよりによって、今、やらなきゃならないんですか?」

「いや~、こっち(管理棟のメンツ)もいろいろあって、

 今しかできなかったんだよ…」

なんか、いつも私のシフトの時に大変なことが回ってきます。

 

コロッケ(市販品)

トウモロコシ

きゅうりの糠漬け

カクテキ(市販品)

ラッキョウキムチ(市販品)

モズク酢

鶏ももハム

アボカドとホタテとマグロと漬けマグロのどんぶり

オクラ

 

帰りに寄ったスーパーで、

割引になっていたマグロ、

半分は漬けにしたけど、めっちゃおいしい!

アボカド入れても、350円くらいのどんぶりって最高。

 

いつも夜中まで仕事する夫も、

今日は薬飲んで早く寝ました。

明日にはよくなっているといいね。