箱だらけ…

今日も朝から工事が入っているので、

私もキッチンの中身の片付け。

昨日もらってきた箱の大きさの関係で、

ダイニングに置いてある料理本(数百冊)の半分くらいを

6個の箱に詰めました。

それから、ほとんど使わない客用の皿を

やはり箱の大きさの関係で4分の1くらいかなぁ…

こちらも6箱。

パントリーの乾物とか、ケーキモルドとかを8箱…。

 

見た目全然片付いてない!

 

今日のお茶は、クレープを用意したんだけど、
設備やさんや電気屋さんが行ったり来たり、

大工さんも明日からの工事に間に合わせようと

ずっと集中してやっていて、

お茶をする暇もありませんでした。

なので、ご家族の分も包んだものを

持って帰ってもらいました。

 

カルビとアスパラガス

きゅうりの糠漬けと生姜の甘酢漬け

ミニトマトのマリネ

エシャロット

ひき肉カレー