湯村温泉散策

朝食は、ホテルのすぐ隣の喫茶店で。

私は軽くトーストで済ませたかったのだけど、

調理担当の奥さま?が、渋滞で来るのが遅くなったとかで、

マスターが一人で用意できるのが、

ハヤシライスだけだというので、

ハヤシライスにしました。

もしかして、お店でハヤシライス食べるのって

生まれて初めてかも!

whitewitch.hatenadiary.com

途中からお店に出勤できた奥さまが、

サービスだと言って、

ブルーベリーシフォンケーキをつけてくれました。

 

食後、ホテルに戻って、娘と合流し、

湯村温泉の近くの神社仏閣や、

古墳、山城址

烽火(のろし)台、などを歩いて回りました。

ちょっとした散歩コースかと思ったら、

けっこうな坂道を、数十分上りました。

挙句、山の反対側に降りてきてしまい、

陽ざしの中をかなり歩きました。

 

遅いランチは、

「タムサン食堂」

そのすぐ近くにある

「珈琲問屋」で、少し買い物をし、

お茶。

娘を居候先のお宅へ送って行って、

私たちは「よってけし」(産直店)へ寄ってから

帰路へ。

 

帰宅すると、

車いっぱいの娘の荷物をとりあえず家の中へ

運び入れました。

娘の部屋には全然納まりきらず、

1階の和室にも廊下にも荷物荷物荷物…

もう家中、置き場がないです~!

これからリフォームのために、

あちこち物を移動しなくちゃいけないのに、

どうする~!?

 

また車でいつものお気に入りのお寿司屋さんへ。

やっぱりここのお寿司は、ダントツで美味しいです。

昔、テレビ番組で、

都内の有名寿司店の板前さんたちがお勧めするすし屋、

というのに選ばれたこともある、

美味しくて、それほどお高くないお店なのです。