観劇、ショウルーム、鰻

昨日焼いたピザクラストに、

夕食の残り物や

カニカマなどを乗せてピザ。

 

コロナ禍になって以来、

初めての観劇。

新宿紀伊国屋ホールで、

「画狂人北斎


www.youtube.com

西岡徳間さんがバンクーバーで別の映画のロケをしたときに、

私の友達のCKが、

現地で通訳などをしたので、

徳間さんから「日本に来たらぜひ観に来てください」

って、彼女にお誘いがあって、

「共演者、もしかして白魔女ちゃんの甥っ子さんじゃなかったっけ?」

って、知らせてくれたのです。

世界は狭い。

あいにくコロナ禍でまだ楽屋へはいけないので、

甥っ子にも徳間さんにもお会いできなかったけど、

とてもいい舞台でした!

お栄(北斎の娘)役の雛形さんのきっぷのいい江戸っ子ぶりも、

徳間さんの迫力ある演技と声、

それに70代から90代までの変化も、

すごくよかったです。

 

観劇後、

新宿のTOTOのショウルームに。

ここが日本一大きいそうで、

先日行ったところよりもいろんな設備が見られます。

 

食事は、夫が行きたいところがあるそうで、

すっかり夫に任せて、てくてくついて行ったら、

歩くこと歩くこと…

「ねえ、もう新宿駅の周りを300度以上(ほぼ一回り)

 歩いてない???」

「道、勘違いしてた!」

紀伊国屋からショウルーム、

そこから店まで行くのに、

1万歩近く歩きました~!

昼食抜きなのに~!

 

 

 

 

串焼きは、銀杏以外、

全部鰻のどこかだそうです。

どれも臭みもなく、美味しかったけど、

私的にはやっぱりうな重が一番かな。

 

なんだかんだ、16000歩以上歩きました。

ほとんどおニューの雨用ブーツで

どこも痛くならなかったのは奇跡だ~!