キッチンで一番ヘビーユースなのは

朝食。

カレーパン

ソーセージロール

 

 

車で少し遠くのモールへ。

こまごまとした生活用品や、

衣料品を見たのだけど、

このタイプの500mlのが先日割れちゃったので、

ずっと不自由していました。

フォームミルクを作るのにも、牛乳を入れて温めて、

100均のミルクフォーマーで泡立てられるし、

ちょうど直径がハンドブレンダーが入る大きさなので、

フルーツとヨーグルトを混ぜたり、

餃子や焼肉のたれなんかを作るのにも重宝しているし、

もちろん、計量カップとしても、

使わない日はないってくらい毎日使っています。

ラッキーなことに、

今日は半額セールだったので、

このタイプのものと、把手のついたものと、

小さな四角い耐熱容器も二つ買ってしまいました。

 

 

鉄板焼

メヒカリのから揚げ

 

抹茶プリン