今日も猛暑日?

朝、久しぶりに

全粒粉とオートミール入りのパンを焼きました。

ソーセージパン、もっとあったんだけど、

夫が焼き立てをいくつか食べました。

もう少し2次発酵させたいところなんだけど、

朝、夫が起きて2階から降りてきちゃうと、

少し発酵が足りなめでも、

大急ぎで焼いちゃうので、

8割くらいしか膨らんでいません。

 

車で食料品を買いに行ったけど、

暑くて暑くて、

車にも酔ったようになって、

生モノを持ち帰ってから

トイレットペーパーとかの雑貨も買いに出るはずだったけど、

気分が悪くなっちゃって

今日は諦めました。

 

 

ゴーヤチャンプル

イカとキャベツとしめじの炒め物

枝豆

イカメシ

ハタハタマリネ

トウモロコシ(写真なし)

 

小さめのスルメイカが10パイ以上入っていてお買い得でした。

半分くらいは下処理して冷凍しました。

小さすぎて、ご飯を詰めるのが

(スプーンが入らなくて)大変でした。