まつエクくらいが精いっぱい?

受付のバイト。

私は、日曜日以外にもお休みの日があるからいいけど、

夫はコロナ禍以降、家にいるときは

ただでさえずーっと仕事をしているので、

週末の朝くらいはゆっくりしてもらいたいけど、

奥さんが好きすぎて、

目が覚めると、

車で送ってくれます…。

起こさないようにそーっとそーっと動いているのに…。

 

お昼休みは、まつエクに行きました。

 

先日叔母に、

「白魔女、

 いくら旦那様が優しいからって、

 いつもきれいにして、女性らしくしていなくちゃだめよ!」

って、叱られちゃいました。

未だに綺麗に髪を染めて、化粧をして、

スリム(と言うよりガリガリだけど)で、

おしゃれにも気を使う叔母から見ると、

私はほとんどすっぴんで、

服も涼しくて楽なコットンのゆったりしたワンピース、

体重も若いころからかなり増えて、

だらしがない…って見えるんだろうなぁ…。

 

でも、うちのダーリンは、

ぽっちゃりしている、すっぴんの方が好きなんだもの。

まつエクすら、

「変なものつけなくていいのに…」

って、全然喜んでくれません。

ま、叔母は夫選びには失敗したって言っているので、

その点では私の方が見る目があったと思うけど。

 

 

夕食は夫が全部作ってくれました。

出汁巻きにも鰻、

野菜炒めにも鰻、

酢の物にも鰻が入ってます。

ワカモレ風のディップも

チーズを入れたワンタン風の餃子も美味しかった~!

やっぱり美味しいものを二人で美味しいって食べないとね!